2017年04月15日

療術の場合 4/16 (日) 朝のタイムサービス ペア割

医業類似行為


つらい肩こりや腰痛の症状にお困りで、様々な治療院にいらっしゃる方は、是非判断材料の一つとしていただければ幸いです。




ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。



整体やカイロプラクティックは法に基づかない医業類似行為になり、無届医業類似行為とも言われております。

同じ医業類似行為でも、鍼・灸やあん摩マッサージ指圧の場合ですと「あはき法」に基づいて営業をしなくてはなりません。

整体の場合は基準となる法律がありません。

規制する法律が無いから何でもしていいのか?ということになりますが…

当然そういう訳ではありません。

医業を営む者は医師法に基づいて、医業類似行為を営む者はあはき法に基づいて、柔道整復師は柔道整復師法に基づいて業務を行います。



施術所の名称について

無届医業類似行為についてはどうでしょうか。

療術の場合は、施術院(所)、療術院等が相応しいようです。

例えば治療院、整体クリニック等はNGです。

問題ない例は、〇〇整体施術院 ○〇療術師(カイロドクター・カイロプラクター・整体師等)
治療をしては問題なのに 治療院という名称を使う事は自粛した方が良いと思われます。

あくまでも治療ではなく施術になります。


法律的には、治療院の看板をあげるだけでは、法に触れませんが、医療無免許者が自己の施設の中で治療行為(あんま・指圧・マッサージなどとみなされる行為)をした場合、警察から指摘されれば、あはき法違反で刑事罰を受けることになりますので、くれぐれもしないようにしましょう。







ご参考 なぜ国家資格が必要なのでしょうか?



 毎週土日曜日は、国民生活センターなどによせられた、最近の問題点をご紹介してまいります。
月曜から金曜日は、従来通り健康に関する情報をご紹介して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。



リフレッシュタイム201
 

無資格者が行う施術行為は医療行為ではないため、事故はややもすれば傷害行為に該当するおそれがあります。

それほど法的な資格の有無は重要であるということを改めて認識して頂きたいと思います。

 

クーポン券を集めて商品Get
■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券を大切に保管して下さい。商品と交換させていただきます。
クーポン券10枚で
筋肉の疲労回復に効果的なミネラル入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹・クエン酸など500円相当分をご用意いたしました。
今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。

つら〜い肩こり・腰痛は、私たちの大敵です。
圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日を!


4月16日F3452



◆様々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。



ご予約状況です   4/16  (日)




10時△ 11時△ 12時〇 13時〇
14時〇 15時〇 16時〇 17時△
18時〇 19時△ 20時△ 21時−


 (受付人数 〇2名様 △1名様  −受付終了)


ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。


 大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。



ご予約・約お問合せ   03-5966-5553



リフレッシュタイム  10時〜13時  


 60分コース以上  10%Off W割 20%Off   10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。



14時〜16時 の時間帯は比較的空いていますので、 ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。
  午後のお時間は、 2〜3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。




ペア割202






ペア割


お二人様以上でお越しのお客様は、60分コース以上


 20%Off  4,000円→3,200円




ネット割202



タウンノート東京  ご案内   

 すぐわかる大山指圧マッサージ 国家資格者在籍数 区内No.1の治療院です



Netクーポン



全コース 10% 割引

更に、60分コース〜タイムサービスと併用割引
W割 60分 ¥3,200

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。
(期限 今月末)
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。






初めてのお客様102



人情報 ホームページに移動します 最新情報をご案内いたします



採用情報(施術者全員国家資格者です) 




ホームページをご覧ください  板橋区 大山指圧マッサージ治療院





ご予約・約お問合せ   03-5966-5553




春のキャンペーン201  
 



大山指圧マッサージ

Facebookページも宣伝





logo_facebook[1]始めました






twitter[1]始めました   




メールでのお問合せ   お問合せメールフォーム

   


engage(エンゲージ)に掲載いたしました 下記バナ−をクリックしてください👇



engage

posted by 板橋区大山 at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | 医業類似行為 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: